2011年9月13日火曜日

最高のラム肉 『プレ・サレ焼尻』 本日入荷!

先日ご紹介しました、幻のサフォーク『プレ・サレ焼尻』

あの洞爺湖サミットの晩餐会でも供された逸品。。。

本日入荷しました!




牧場長の大井さんに大切に育てられた羊さん。。。

大切に料理します!

大井さんありがとうございました!





詳しくはこちら。。
http://www.housyu.co.jp/farm/


生後5か月の仔羊をビンビン!のチルド冷蔵で空輸してもらいました。。



早速味見しましたが、こんな羊食べたことない。。はい。。


兎に角、10月には入荷できなくなります。。


期間限定、数量限定です!!


絶対に食べて頂きたい逸品です!   はい。。







































こちらは「もも肉」。。。


たたきにして生で食べてください。。。


新鮮な赤身がまたなんとも。。。


炭火焼きステーキもヤバイっす。。。


ぜんぜん臭みがありません。。びっくり。。。




こちらはの部位は「ラムラック」または「ラムチョップ」
鮮度ヤバイっす。。。


脂もホントに甘くて美味い!





たっぷりのオリーブオイルで表面をカリカリに。。。

仕上げはオーブンで50℃の低温でゆっくり火を入れます。。。。



まだまだ、ノド肉、すね肉、むね肉など煮込みにしたり、ステーキにしたり、スペアリブにしたり。。。

あー書ききれません。。。

ただただ、本物を食べてほしいです。。。

滅多にお目にかかれないものだから。。。

美味いっ!!




























0 件のコメント:

コメントを投稿