2011年10月10日月曜日

日本酒「ひやおろし」

三連休最終日。。


でも、お仕事されている方も多いと思います。。


いつもいつもご苦労様です。。


たまには休んで、気分転換してくださいね。。。





さて、先日もご紹介しました「ひやおろし」。。



石川県からのNEW COMER『宗玄』!!


神奈川県からの『秋とんぼ』は依然ダントツ人気NO1です。。











































両者とも米の香りがとてもよく、ENGAWA自慢の『生牡蠣』にも良く合いますね。。



海老芋の唐揚げ、丸茄子の揚げおろしなどにも。。。


ふふっふ。。。。



一合800円。。。



日本酒は高いイメージがあり、悪酔いするみたいなことで敬遠されがち。。。



チェイサーと一緒に飲めば、問題ありません。。




韓国人もマッコリ、真露など、母国の酒を愛していますね。。



日本人、日本酒で。。。母国を愛そう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿