2011年10月24日月曜日

大学いも

美味しいサツマイモが届いたので、何作ろうかな~って思ってました。。。。


私の弟、良太朗君が『大学いも食べたい!』と。。。。



個人的にはあまり好みではありません。。。。(-_-;)



しかし、ENGAWAスタッフに『そんなに大学いも食べたい?』と聞くと。。。


『食べたいッス!!フンッ!フンッ!』 。。。(^0_0^)




意外とみんな好きなんだって思いました。。。



修業時代、この時期になるとお菓子やら、小鉢で良く作ってましたよ。。。





久しぶりに食べました。。。大学いも。。










































外がカリッカリで中はホクホク。。。


私は砂糖と水、醤油、水飴で作ります。。


昔のおやつだけに、家庭でもいろんな作り方があるらしく。。。












20代のころはあんまりだった大学いも。。

30代半では、あれっ、こんなに美味しかった??



確実に甘党に近づいております。。。(-_-;)



サツマイモが美味しいこの時期は、ランダムでお出しいたします!



0 件のコメント:

コメントを投稿