2011年10月3日月曜日

準備

毎日ブログご観賞頂きありがとうございます。。。






いつも営業が終わったら、包丁を研ぎます。。。




なんかの儀式みたいですが、よくよく考えるとフツー。。




次の日、最高の切れ味で料理するためですね。はい。。。








































営業終了後、外で凹んできた砥石を真っ直ぐに直します。。。



その名も『面直し』(ツラナオシ)!!

※私の顔はもう直せませんが。。。(-_-;)


左の鉄板の上に右の砥石を乗せて。。。。



今日はホールのよそざわクンに手伝ってもらいます。。。

始まる前、すでに顔が参ってます。。。(-。-)y-゜゜゜







よそざわ君の手元がMAXに上下運動してますね。。



これを1時間30分繰り返します。。。はい。。


なかなかの根性ある漢です。。。



包丁を研いでると凹んでくるので、週2回ほど面直しをします。。。




『見えない所で準備する。』いい言葉ですね。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿