2012年2月15日水曜日

和食屋のまかない

和食屋さんのまかないで、先日韓国料理のお話をしましたね。


皆さんは和食屋さんのまかないって凄く美味しい刺身とか、煮ものとか、

食べてると思いますよね。



正解は色々なジャンルの料理を作ってます。



まかないは本来余った材料で上手に作るのが鉄則。。


私も昔は大根の皮などをごま油で炒めてご飯に混ぜる『大根飯』などを良く作ってましたね。(-_-;)




しかし、ENGAWAでは様々な料理にチャレンジします!


何故なら、そこから新しいヒントがあるかもです。


しかもガチです!


最近はかなり寒いので温まる料理を作りました。




『ENGAWA特製グリーンカレー』

かなり美味いです。(-。-)y-゜゜゜


とり肉とパプリカ、豆乳を入れて辛めに仕上げました。。。



『病は飯から』 BY料理長



食べたい人は連絡ください。。

特別に作りますよ~ヽ(^。^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿