2012年3月20日火曜日

本物

皆さんこんばんわ。


最近、身体の調子がすこぶるイイ良太朗です。



寒暖の差が激しいので体調を崩している方も多いと思います。



もう一度言います。


僕は元気です。














さてさて、良太朗が笑顔で手にしているこのお酒・・・。

良太朗 「気になりませんか????」


気になりますよね。


僕のこの煙たい顔も若干気になりますが。



今回は僕ではなく、このお酒をご紹介。



この日本酒の名前は・・・



スペシャルロ万 厳選槽場汲み





































ロマンです。浪漫です。

この言葉、個人的に大好きです。

花泉酒造の地元向け銘柄「花泉」とは一線を画し、
酵母は福島県産酵母の「うつくしま夢酵母」を使用、
純米酒にこだわった新ブランドがこの「ロ万(Roman)」なんです。




その中でも今回ご紹介させて頂く「ロ万」は厳選槽場汲みシリーズのスペシャルver.なんです。

味に関してはもぉね。

あぁ~あ(照)。

って感じです。

とにかく美味しい。


正直、最近までの良太朗は日本酒が大嫌いでした。


美味しいと思えたことは一度もなかったのですが、色々なお酒を勉強させて頂いている過程で感じたこと。


"本物を知ることの大切さ"


やはり、何事も本物、本質、真髄、原点。これらを学ぶことでその物の良さを最大限にしることができるんだなぁと勉強になりました。

 こいつ、生搾り特有の米のいい香りとしっかりとした味わい。

和食にもばっちりあってしまう憎い奴なんです。


まだ少量ですが在庫ございますのでお急ぎモードで試しにいらしてください^^



最後にもう一度。












0 件のコメント:

コメントを投稿