2012年3月5日月曜日

あきる野市 日本酒『喜正』

日曜日は酒屋さんの計らいで、東京、あきる野市にある野崎酒造『喜正』さんに見学に行きました。。



まず、水は「秋川渓谷」の湧水を使っており、久しぶりに美味い水を飲みましたね。はい。
















































































今回は特別に、ラベル針貼りとビン詰を体験させて頂きました。

仕込みから、出荷までを勉強できました。




ちなみにこちらが、南部杜氏の熊谷さん。


まじでこだわってます!素直にめちゃかっこいいです。。




世の中に左右されるわけでもなく、ただただ目の前の仕事に真剣に取り組む。



今の世の中、「売れればいい」、「人気になればいい」みたいなことが多すぎると思います。



物事、誠実に、真剣にこだわり、取り組んでいれば、分かる人には分かる。


私達も、決して世の中に迎合するだけではなく、守るもの、守りながら変えていくものを柔軟に


真剣に取り組んでいきたいと思いました。


お酒の見学が、人生とは?の見学にもなりました。。











































私あまりお酒は強くないですが、、



朝どり、しぼりたてとはこんなに美味いんだと。。。。


まずは、限定3本。。。 ENGAWAにて『喜正』純米吟醸生原酒。。。


あります!早いもの順ですのであしからず。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿