2012年9月24日月曜日

ゴーヤ肉詰めと日本酒

最近ゲリラ的な雨にやられてまして、バイク乗りとしては非常にツライ日々を送っています。


“雨も滴るいい男”になりたい料理長です。


今日はそろそろシーズンも終了ですが、最後の“名残”食材としまして『ゴーヤ』をPICKUP!!


やっぱり無農薬ですな。。。


本来の甘み、苦みが素直に出ております。。。


自然と共に生きたいですね。。。













































長野八ヶ岳高原の有機栽培ゴーヤですね。。

私も八ヶ岳行きましたがサイコーにハイジが居そうな感じで、ヤバイ所です。。。。


しっかりとした安心食材を料理、提供したいですね。。。



そんなゴーヤを肉詰めにしました。。。


ほろ苦い感じとジューシーな肉汁。美味いです。。。











































それに合わせる日本酒は『鶴齢 特純 ひやおろし』と『玉川 山廃 ひやおろし』







ジューシーなつまみにはジューシーな日本酒で。。。


燗つけると最高です!



0 件のコメント:

コメントを投稿