2012年8月30日木曜日

日本酒が熱い!!

ENGAWAでは最近日本酒ファンが着々と根付いてきております。。。


有難いことです。。。



お酒の詳しい説明は軽く致します。。。しかし嫌味にならないように、、、、


要するに説明はお店側の自慢ではないという事。。。。


だからよく分からない専門用語を並べるより、お客様に簡単に分かりやすく。。。モットーです。。。


あくまでもお客様が料理、お酒をより楽しむために、作り手の思いを伝える。。。。


何でもドラマが必要なんです。。


フツーに飲み食いだけでしたら旨いものもフツーに感じることが多々あるのではないでしょうか??


逆にフツーのものでも、その時を過ごす相手、海や山など、でも無茶苦茶旨く感じることも。。。


人生にも人それぞれドラマがあるからこそ、楽しかったり、悲しかったり。。。


そんな人間味溢れるENGAWAにこれからもしていきたいですね。。。














































その他、ワイン、焼酎も本当に旨いものを揃えております。。。
※あくまでも個人の主観とお客様目線の半々です。。。









2012年8月16日木曜日

心と体鍛えてお待ちしております!!!

こんにちは。 料理長です。。。


ENGAWAのスタッフは何故か男性スタッフが多いです。。。


お客様にも、「此処は男性しか採用しないんですか??」なんてたまに聞かれます。。


そんなことはないのですが。。。




ガールズバーならぬ、ボーイズバーやろうかな・・・




気がついたら男子率が99%、女子率が1%。。。。。


そんなお店があってもいいじゃないですか!


狙っているつもりはございません。。。


手前味噌ではございますが、当店スタッフは「技」は元より、「心」が良いスタッフばかり。


何よりも辛抱、我慢強い。。。



やはり、心と体は一体ですな。。




昨今の世の中、色々と大変なこと、辛い事の山。。


でも常に感謝の心を持ち、体を鍛えれば、精神も鍛えられる。何とかやれる。。うん。やれる。。。。




休憩中の一コマ。。

サービスの勉強もしかり、体も鍛えますZ!


この後、しっかりとワインのテイスティングも行いました。。












































写真は地獄の空気椅子です。   (-。-)y-゜゜゜

※この状態で2分~3分










写真は地獄の手押し車です。(--〆)


※これを3往復。。










そんなタフなスタッフで元気いっぱいです!!



自分いじめが得意なやつばかり。。 (^-^)


体を鍛えて、心に余裕。。  


ニッポン男児まだまだこれから。。


ENGAWAもまだまだこれから。。




心身ともにタフなスタッフがお客様のお供を致します!!













ちなにみ私も。。。(+_+)

※30歳半ばには相当こたえます。(-_-;)

2012年8月14日火曜日

旨い日本酒 VO、2


こんにちは。料理長です。。。


ENGAWAではワイン、焼酎もお盛んですが、日本酒も旨いやつを日々ご用意しております。。


私の口癖では御座いますが、希少、有名などにとらわれず本当に旨いと思ったものを


ご用意しております。。※あくまで主観とお客様の趣向を織り交ぜながら。。。



そんな日本酒第2弾。。


基本的に純米酒をメインに取り揃えており、さらに食中酒にこだわっております。。


お酒単体で楽しむのもよしですが、やっぱり此処は食事と合わせて何ぼではないかと。。。。














































細かいことは申しません。。。。


ただ言えることは、『間違いない』です。。。


気持ちよく酔っ払いましょう!!!ヽ(^。^)ノ

『小豆島“太”そうめん』

こんにちは。料理長です。


今日はENGAWAのメニューでも旨いと評判の”そうめん”をご紹介します。。。


暑いですね~。。なんかツルッと、さっぱりいきたいですね~。。。



ENGAWAでは、冷たいそうめんと、温かいにゅう麺をお出ししております。。



たかが“そうめん”されど“そうめん”。



東京の方にはなじみの少ない小豆島産のそうめんです。


小豆島といえば、そうめんの他に、オリーブ栽培が有名ですね。



一見ひやむぎ、稲庭うどんっぽいですが、正真正銘“そうめん”でございます。


通常の“それ”と違い若干太くコシも抜群。。


創業200年余り、真砂喜之助製麺所の真砂さんが精魂こめて作ったそうめんです。


こし、のど越しが格段に違います。










































目先の希少、有名にとらわれず、本当に美味いものをENGAWAではご用意しております。


先日、当店にいらした時の一コマ。。










ENGAWAは顔の見える商売をしていきたいと思います!!

是非一度ご賞味ください!


真砂さんありがとうございます!!

2012年8月11日土曜日

【緊急速報】お盆特別企画『絶品しゃぶしゃぶ食べ放題』

皆様こんにちは!

今日からお盆休みに入っている方もいらっしゃると思いますが

ENGAWAは通常営業しております。


8月11日~15日までのお盆休み限定


『A4黒毛和牛しゃぶしゃぶと岩中豚食べ放題』が復活しました!!

通常6000円のところ2980円!!! 90分


以前はレギュラーでお出ししておりましたが、昨今の牛肉高騰で止む負えず中止。。。


「旨い牛肉をお腹いっぱい食べたい!」

「え~2980円って安かろう悪かろうなんじゃないの??」

細かいことはいちいち言わなくとも召し上がれば分かります。


このブログをご覧いただいた方は非常にラッキーです。

あまり外には告知しておりません。。。

知る人ぞ知るしゃぶしゃぶ。もはや召し上がったお客様は伝説とまで仰っていただいております!

お盆休み限定なのでお早目のご予約お待ちしております!!


【詳細】

【お盆休み限定】A4黒毛和牛と岩中豚食べ放題

1日限定20食6000円→2980円/90分

※フリードリンク2,000円で120分お付けできます。

・A4黒毛和牛:群馬県産

・銘柄豚:岩手県産岩中豚

・野菜盛り:春菊と豆苗、葱、水菜の針野菜(しゃぶしゃぶした肉を巻いてポン酢で食べると旨し。

・〆麺:タイ産パッタイ麺

・サービス;十穀米ご飯無料(食べ放題です)

※ご用意数に限りがございます。お早目のご連絡お待ち申し上げております。


牛肉のサシを見れば一目瞭然。









































業務報告:イトチューごめんねっ!