2013年12月12日木曜日

美味しいお米食べてますか?

冬は何かとお腹が減る季節ですね。

海のもの。山のもの。

日本人は食に恵まれた環境で有難い限りです。

その中でもお米は日本人のソウルフード。

下北沢に代々続く、私の同級生のお米屋さん
『矢島精米店』にてエンガワのお米の選定をしました。

新潟県魚沼産や山形、茨城、千葉のこしひかり、つや姫などなど。

日本を代表する品種のお米が山積み。

こちらが矢島君。

米の事なら任せろバリに詳しいです。


今回選んだのは、山形の『つや姫』。
有難い事に新米です。


ブランド名にもつくほど、ツヤが綺麗です。
お味は抜群に旨いです!
適度なモチモチ感と甘み。

土鍋で炊くと更に旨いです。

お米が立ってますね〜。☻

ご飯のみでも十分すぎるくらいですが、ここにいつもお世話になっている根室の日沼さんのタラコ。



間違いないです。

エンガワでは夜にご用意致します。

是非とも召し上がり下さいませ。☻



0 件のコメント:

コメントを投稿